スポンサードリンク

GACKT(ガクト) 新曲  > GACKT  風林火山 > Gackt 上杉謙信

GACKT  風林火山

Gackt 上杉謙信

Gackt(ガクト)が演じる長尾景虎、後の上杉謙信を
調べてみました。


上杉謙信は、越後国守護代・長尾家の次男として
生まれます。元服して長尾景虎を名乗ります。


群雄割拠状態だった越後をまたたくまに統一します。
下剋上渦巻く戦国にあって道義を重んじました。
この姿には特異なものがありました。


戦にあたっては常に大義名分を求めます。
武田や北条に敗れた武将を常に保護し利害を超えて
戦います。


北条に追われた関東管領・上杉憲政を助け、その養子
となります。上杉氏から管領職を譲られます。
それ以後、上杉氏を名乗ります。


戦の上手さは比類がありませんでした。合計5回に及ぶ
川中島の戦いで武田信玄と死闘を繰り広げます。清廉で
潔癖なその姿は、自らが信仰した毘沙門天に重なり合い、
軍神とも呼ばれます。日本の天才武将でした。


ガクト Gacktが何処までこの武将を演じるでしょうか!
今夜、7月29日のNHK風林火山が楽しみです!

<<GACKT NHK大河ドラマ「風林火山」 | GACKT(ガクト) 新曲 トップへ | GACKT 画像(1)>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。