スポンサードリンク

GACKT REDEMPTION

GACKT REDEMPTION CD

Gacktの REDEMPTION という曲が入ったCDはありませんか?
と言う問い合わせが入りました。

ありますよ。 最新版は↓


アーティスト名 GACKT 配信開始日 2009.07.01
レーベル 日本クラウン株式会社 
収録曲数 全2曲 ※Longing
■single。

オリジナル発売日:2006.01.25 RELEASE!!

発売元:日本クラウン
発売日: 2006年1月25日
盤種: マキシシングル
レコードNo: CRCP-10130
価格(税込):  1200円

「REDEMPTIONは、シングルとして2006.01.25に発売されてます。
初回限定(1950円)ではDVDが付いていてPVとFFZバージョンの
PVが収録されてました。

CDには「REDEMPTION」の他に「LONGING」という曲も収録されてました。

PVでのGacktはウルトラかっこ良かったです。
凝った作り、曲も響きがあってかっこ良い!

 
 

GACKT REDEMPTION

GACKT REDEMPTION(ピアノ)

GACKTのREDEMPTION、ピアノバージョンはこちらから視聴できます↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=2bAAa9NV34I


歌の練習ぜひ頑張ってください!

GACKT REDEMPTION

gacktのredemption

『REDEMPTION』(リデンプション)を視聴しましたか?
Gacktの心の叫びが聞こえました?(ちょっとオーバー。。。)

Gacktは作詞をするときに何を思い出してたのでしょうか
ちょっと気になりますね

「REDEMPTION」は、GACKTが2006年に発表した楽曲です。
GACKTが収録したシングルの通算24枚目のシングル。

REDEMPTION歌詞サイトは下記からどうぞ:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND36337/index.html


 

GACKT 新曲

Gackt 「The next decade」


gacktはソロデビュー10周年にちなんで、8月5日、
「The Next Decade」を発表しました。


「The next decade」は、劇場版仮面ライダーの主題歌です。
さっそく視聴しましたが、思わず何度も聴き直しちゃった!
ほんま、いい曲です。。

CDジャケットにはgackがさっそうと
ライダーマンに変身してる。。


又、Wii用ゲーム・ソフト「戦国無双3」とコラボレーションすることも
発表されてますね。

NHKの大河ドラマ「上杉謙信」で好評だったgacktの武将姿に目をとめた
「戦国無双」シリーズのプロデューサーがgacktにコラボを持ちかけたようです。
gacktはゲーム内の終盤の楽曲を担当することになったみたいですよ。


gacktはこんなコメントを出してます。↓↓

     「戦国の空気感、無双と讃えられる勇将たちの猛々しい生き様、そして
     その裏側にある戦うことの悲しさを表現できたらと思います」


GACKT  歌詞

Gackt 歌詞に良く出る「月」

GACKTの作詞.歌詞に、たびたび「月」が登場しますね。

前から気になってたのですが、偶然、gacktの「自白」という本に、
「月」に関するgacktの言葉を見つけました! ↓↓


  「月は太陽と違って全てうつさずに足元だけうつすところが好き。
   自分も月のようにみんなを後押しできる存在になれたらよい。」
 

Gacktの人柄がわかって来ました。
ますますファンになりましたっ!



GACKT 新曲

GACKTソロ活動10周年CD

GACKTは2009年7月4日にソロ活動10周年を迎えました。
それを記念して新曲が4週間で連続リリースされました。

■GACKT シングル4週連続リリース!
2009.6.10(水)発売 「小悪魔ヘヴン」
2009.6.17(水)発売 「Faraway〜星に願いを〜」
2009.6.24(水)発売 「LOST ANGELS」
2009.7.1(水)発売 「Flower」

■歌詞は下記から見れます。
いずれもGACKTの作詞作曲


1.小悪魔ヘブン
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=80642

  CDのジャケット用の撮影にGACKTも妖艶な姿で女装。4週連続で
  シングルを発売するにあたり、「何か面白いジャケットが出来ないか」
  と、遊び心を出したそうです。

  たくさんの本物ギャルたちと撮影に当ったGacktは、
  「僕も壊れちゃいました! だいぶイっちゃってる主人公の女の子は
  とにかく一生懸命なんデス、ハイっ!」 と、インタビューに答えてました。 


2 Faraway〜星に願いを
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=80820


3.lOST ANGELES
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=81015


4.FLOWER GACKT 作詞作曲
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=81222

  ●ニューシングル『Flower』の聴きどころ
  GACKTが作り出す音楽、アーティストとして、そしてボーカリストとしての
  GACKTならではの魅力を堪能できます。美しく、切なく、悲しい物語、
  その壮大なスケール観にもひたってみてください。

GACKT REDEMPTION

GACKT redemption視聴

GACKTのredemptionを動画で視聴出来ますよ!
全身全霊をたたきつけるようなGACKTのヴォーカルは素晴らしい!

GACKTの失恋体験かしら。。
GACKTの作詞だもん。。

  「静かに宇宙に変えるあなたの姿を
  涙が枯れるまでじっと見つめていた
  ------
 
  あふれる哀しみは
  消せない傷跡に
  忘れはしないと心に誓った」
        ↓
    きゅんと来ますねえ。。


★Redemption以外にも下記が視聴でsきます

  Redemption

  忘れないから

  Secret Garden

  Mirror

  Mizerable

  Oasis

  Vanilla



[ Redemption] は、取り戻し、償い、悔い、祈りの意味がありますが
GACKTの場合は、一生傷を負いながら、消すことのできない愛を
歌ってるのでしょうか?

GACKT 視聴

GACKT pv視聴(1)

便利になったもんです。CDを買わずともオンラインでGACKTを
視聴することができるようになりました。

わたしはお陰様で全部視聴しました
視聴してGACKTの音楽性が手に取るように分かりました!


GACKT  RETURNER〜闇の終焉
GACKT  君が追いかけた夢
GACKT  野に咲く花のように

GACKT  君に逢いたくて
GACKT  Stone

GACKT  君のためにできること
GACKT  12月のlove song
GACKT  Another World
GACKT  Seki-Ray
GACKT  love letter

GACKT  last song

GACKT  歌詞

GACKT 歌詞(2)

GACKTの歌詞を今日も集めました。
作詞家としてのGACKTの才能をみてみましょう。


 marmalade: この街に来て初めての日曜日  
 seven :硝子の夢に描いてその温もりに
 Ash : 風の中に舞う笑い合う声
 Ares : この蒼い世界真実を求める者は
 Storm: 君の見上げたその先には一体
 Dispar: 嬉しそうに顔を見上げて舌を
 Farewell: 渇いた心に舞い落ちた銀色の
 Future : 暗闇を強く照らす蒼い月
 freesia〜op.2〜: すべては記憶の中へただ忘れて
 freesia〜op.1〜 :もう誰もいないこの静かな広場に
 Dispar: 嬉しそうに顔を見上げて舌を
 Farewell: 渇いた心に舞い落ちた銀色の
 Future : 暗闇を強く照らす蒼い月
 freesia〜op.2〜: すべては記憶の中へただ忘れて

 freesia〜op.1〜 :もう誰もいないこの静かな広場に


月のテーマがたびたび出てますね。
月の持つ狂暴性、寂寥感。。
そんなものをGACKTは表現してるのかな。


それぞれ視聴してみましたが、ストイックな歌い方。。
低い音から高音へ、その移り変わりがとても歯切れ良イイ。


GACKT  歌詞

GACKTの「野に咲く花」

「野に咲く花」は、GACKT(ガクト)の2007年2月の新作です。 
この「野に咲く花」には、あるエピソードがあるのですよ。

GACKTは詩も曲も作る作詞作曲家ですが、
この新作が最初に生演奏されたのは、
兵庫県立舞子高校の卒業式。
それもシークレットで。。

「野に咲く花のように」は、NHKの「みんなの歌」の2月.3月の
テーマ曲。これを引っ提げて、GACKTが舞子高校の卒業式に
駆けつけたのは、GACKTと上記高校生の微笑ましい交流が
あったから。

実は、同校は、日本で唯一、環境防災科を持つ高校ですが、
定員割れの危機に直面していました。そして、その対策に、
同校の生徒達が、GACKTのラジオ番組で、危機をなんとか
したいと、GACKTに相談を持ちかけてきたのです。

阪神大震災を経験したGacktは、「まず君が防災科の魅力を
伝える立派な先輩になれ」 と、アドバイスをしたそうです。 

そして励まされた生徒たちは、頑張り、同校は無事に危機を脱し
ました。 生徒たちは、さっそくGACKTにメールを出し、卒業式に
来てほしいとお願いしました。

それに応えて、GACKTはシークレットで現れ、書き下ろしの曲を
生演奏したのです。高校生たちはそのときの模様と、GACKTの
ファンから募集した学生生活の思い出の写真や映像を織り込んだ
PV、ムービー・コメントなどを公開して、GACKTに感謝の意を表しました!

GACKT(ガクト)の一面がよくわかりますね!
GACKT(ガクト)のハートは熱い!

  1 2  次の10件>>



Powered by Seesaa
×

